グルメ・クッキング

2012/12/03

トロトロ干し柿が出来ました。大成功です、我ながら上手く出来ました、神様に感謝です。


undefined
毎年作ってますが、いつも硬くなるまで干しっぱなしで収穫が遅くなりがちでしたが、今年は柔らかな時に収穫しました。高級干し柿の出来上がり。catface

| | コメント (0)

2010/11/06

トリニ亭

美味しい唐揚げ屋さん

大橋に九月にオープン。

今日行ってきました、メニューはチキンバーとモモの唐揚げ。

オーダーすればピリ辛にも仕上げてくれます。

Pic_0048

表はカリカリの甘辛仕上げ、噛むと柔らかなお肉が・・・。

美味しいぺロりです。

Dscf7794 

ついついビールがほしくなる

関連ランキング:喫茶店 | 大橋駅

| | コメント (0)

2010/11/05

これ何?

先日三崎で干物を買ったけど、キスじゃなくて何だろう。

焼いたら、白身で淡白な食感、つまみにはいい感じです。

Dscf7791

下顎の方が飛び出ている。

| | コメント (2)

2010/11/03

東京グルメ

小屋の友人斎藤さんを尋ね東京に。

この日は三浦から東京駅に移動。

毎年ご夫婦で小屋に上ってきてくれます、今年は赤ちゃんが生まれたので三俣までは来れなかったですが、東京で再会できてうれしかったです。

奥さんはJ-WAVEの手島里華さん、昨年はスタジオに連れて行ってもらいました。

今日の待ち合わせは東京駅近くの野の葡萄

バイキングは苦手な私ですが、いろいろなジャンルの食べ物があり飽きずに、楽しく食べることができました、デザートや飲み物も沢山あって選ぶのも楽しく、食べ過ぎてしまいました。

赤ちゃんの響君も一緒です、まだ三カ月、ちっちゃな手で元気にあいさつしてくれます。

かわいいな~(◎´∀`)ノ

話は山のことや子育ての話で盛り上がりました、来年は響君も連れて山に来てください。

この晩は、千葉蘇我駅前のホテル ソガ インターナショナルに泊りました。

ここも小屋の友人、不破さんの紹介です。

千葉ですが、京葉線一本で行けるので、便利でした。

| | コメント (0)

2010/05/13

作った!苺大福

ちょと調子出ました。

ポットラックセルがあるので作ってみました、簡単なので。

Dscf4381

好評でした。

| | コメント (0)

2009/12/09

おからドーナッツ

Dscf4357

昨年に続き今年も作ってみました、甘味もよく美味しく出来た。

| | コメント (0)

白菜と里芋

Dscf4350

出汁で煮ただけ

| | コメント (0)

おから料理

Dscf4354

素朴なものを作ってみた。

おから、人参、しめじ、こんにゃく

| | コメント (0)

干し柿

今年も作っています。

今のところ50個くらい。

Pic_0056

おいしくなるかな・・・・・

| | コメント (0)

2009/04/25

苺大福

一目瞭然、美味しそうでしょう。

皮は白玉粉をレンジでチンで出来上がり。

Dscf0885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧